蓼科

八ヶ岳の西麓における「八ヶ岳」は標高が平均1000m以上のため夏でも涼しく国内を代表するリゾートの1つとなっています。
軽井沢と並び国内有数のリゾートとしてかねてから親しまれてきました。
新緑や紅葉に囲まれ天然の清涼感あふれるスポットで優雅な旅行を楽しんでみましょう。

蓼科の平均気温は真夏でも25度前後とさわやか気温だ。
真夏にもエアコンいらずだ。
6月下旬〜8月中旬には高山植物が頂上を迎えます。
様々な植物にめぐり合える楽しみがあります。

「北八ヶ岳ロープウェイ」では、気軽に山岳風景を楽しむことができます。
ロープウェイに約7分乗って山頂へ、山頂では溶岩台地を覆うようにして低木や高山植物が在る坪庭自然園があります。
1周を約半で散策できるため乗客からも人気があります。
ロープウェイの営業時間は8時〜17時。
料金は中学生以上が往復1,900円、片道1,000円、小学生が往復950円、片道500円だ。

八ヶ岳では、「登山」、「ハイキング」、「バードウオッチング」、「トレッキング」、「渓流釣り」、「ディスクゴルフ」などを楽しむことができます。
蓼科山の登山は、大人しい山で日帰りで登れるため、大きい世代の人に楽しんでいただける山だ。
何気なく散策したい人には蓼科湖の周囲を散策するのがおすすめです。
蓼科高原で自然散策をしていると、野鳥、うさぎなどに遭遇します。
たくさんの野鳥が生息しているのでバードウオッチングも楽しめると思います。
蓼科湖上流では渓流釣りや、いわなの掴みどりなどが楽しめて家族連れのツーリストに人気となっています。
せっかくなのでリゾートでのんびりするだけではなく体を動かしてスポーツ目指すという人におすすめなのが、ディスクゴルフだ。
フライングディスクを投げてゴールに閉じ込めるという競技だ。
子どもから大人まで家族みんなで楽しむことができます。
天然芝でプレイできる本格的なパターゴルフもあります。

大自然の景観を満喫しながら、様々な遊びも体験できる、それが八ヶ岳の魅力です。
ゴルフ、テニスなどのスポーツはもちろん、冬にはスキーも楽しめます。
真夏にゴルフやテニスをするのはいやにキツイですが、湿度の少ないリゾートなら快適にプレイできると思います。
家族、友人、仲間、大人数で訪れたい、そういうスポットです。赤ちゃん便秘オリゴ糖は.com